2017

すっかり時期を逃しましたが明けましておめでとうございます。
ブログも半年放置しておりました。本年ものんびりペースですが何卒よろしくお願いいたします。

snapshot_015

新しいMacを年末に買い、快適な日々を過ごしております。
影つけてサクサク遊べるのは本当に楽しい!

でもここ数年で出不精になってしまった私・・環境が変わったからといってどこでもテレポートするわけではございません。
自宅のスカイ(=ただの板)で設定をいろいろ変えて、ひとりでにんまりしているだけですw
放置なのは変わりません。PCと金の無駄遣い以外の何物でもない。。。
SLの土地も、いろいろやろうと思って毎月維持費を払っていたけども、結局更地のまま1年くらい経ったんじゃないかなぁ。

 * * *

いやあ、それにしても昨年は怒涛の一年だった。
思い返しても楽しいことがひとつも出てこないんだよなー。
会社で笑い話にしてしまったのだけど、最初の厄年にお祓いをしてもらった記憶がなくて
その頃から10年近く・・年々運がだだ下がりな気がしてならない。
次の厄払いはきちんと前後ともに神社に行こう。
毎年神社に手伝いに行っているだけじゃ足りないのかもしれんw

2016年はRLとSLでいろいろ断捨離をしたので身軽になりました。
好きなものに囲まれて、好きなことだけをして、興味のないものは全て捨てようと決めたのです。

2年近く、欲しくてたまらなかったモノがあったんですよね。
それを手にすべく全力を尽くし、ずっとその機会を待っていたのですが、結局のところ年末に綺麗さっぱり清算して年を越しました。
どうやら私が手にしていいものではなかったようです。
時々思い出すこともありますが、今のところは大丈夫。うん、大丈夫。

 * * *

SLで新しい土地を買ったので、新しい環境でちょっと楽しいことをしてみたい気持ちはあるのだけど
なかなか実行できずにいます。
例えば建物にしても、さくっと作ってしまえばいいのに、配置に悩みすぎて手がつけられず
板プリムであれこれ頭の中で考えて、疲れて、やめちゃうっていう。
やっぱり飽き性というか、、
考えるのは好きなんですけど、好きなだけじゃだめですねー。

本格的にお店やれば?という声がけを時々いただくのですけど
定期的に商品を出すということがまず苦痛w
たぶん、「商品」としてものをつくるのが好きじゃないんだろうなぁ。
うちで一番売れてるのは木漏れ日。マケプレでは有難いことに2万個近くの販売数となりましたが
これ元々は自分が使いたくて作ったもの。
フェンスとかポスターキットとかもそうです。当時スカルプが主流で、他に売っていなくて作ったもの。
逆に商品として作って売ったものは1桁・・よくて2桁w

どーんと大きな店舗に、広々とした売り場っていうのも憧れますが
ちっこい店舗でさりげなく陳列しているのが私には合ってそう。

というわけで、新しい土地は1024sqm。道路を挟んで隣の売地もすっっごくほしくて毎日売れてないかチェックをしておりますが
きっと買うことはないでしょうw
買っても絶対持て余しちゃうし。
ちなみに本店サイズは8m x 16mくらいの超ちっこいサイズになる予定です。
あとは自分が放置する用のスペースを作って終わり。

↓私が毎日見ている景色。ほんとに板しかありませんw
snapshot_016

今日もブレンダーを立ち上げて、床板作って、飽きてやめました。
SLもだけどブレンダーもどんどん板だけが増産されていく・・・・・

でもまぁ、気長にやろうかな、ってね。

Petites

Snapshot_578

どうも一緒にいると変態トークしかしないんだよなぁ

* * *

男性の妖精アバターにはいわゆる”オプション”がついていると。

「見てみる!?」
「見てみる?てセリフがやばい」
「くいつきいいからなぁ」
「わたしが?」
「他に誰が?」
「そんなはしたないこと・・・」

「てかこれはなかなか見れないぞ」
「そこまで言うならみてやってもいいよ?」

「みたいの?」
「みせたいの?」

* * *

その後は…モザイクの世界だよね。

ちなみにオブジェクト名は「リラックス」と「エキサイト」の2種類が存在するらしい…
なんのこっちゃ。

Restart!

Snapshot_519

店舗吹っ飛ばしてから2ヶ月弱、いい加減手を加えねば…と上空に土台をつくりました。

大したものはできないけど、いつも建物を作る時はこうして土台を作って、
頭の中で構想を練ってある程度まとまってから建てていきます。

時々実際に床や壁を配置しながら考える事もあるけれど、殆どの場合はこの土台だけの状態で眺めて一気に完成させることが多いかも…
壁とか置いてしまうと、全体を見回す時に不便なので土台だけ。

ただこのやり方の悪い点は、いつまでも殺風景なのでモチベーションが上がらず組み立てるところまでいかないってことかしら。

Wedding?

Snapshot_517

オサレなビーチでRLの予行演習。w

この記事でも書いたけど、こいついっつも寝てるな!

Snapshot_511

Snapshot_511

currently home

昨日の投稿で、今まで住んだところをまとめたのだけど
ほとんどSSに撮っていないし、記憶の中だけなので
これからは引越したらSSを残しておこうと思いました。

どうも、みなぎです。

3月上旬。
フレと遊びに行き、面白い店巡りをしていた時に偶然TPした先が空き地になっていて
土地情報を見たら「L$20 Rental」の表記を発見。
こんな安い土地あるんだね?ていうかあれじゃないの、時間貸しじゃないの(要はラブホ的な…)ってことになり、二人してのこのことオーナーのピックから店へ飛んでみました。

看板にはL$20/Weekの文字。

これなら、着替えるだけなら全然いいよねーなんて話しているうち、
いかに安くて条件の良い家を探せるかということをはじめてしまい…

余っている土地があるにも関わらず、海外SIMでとにかく安い家を!と探していたら
画像のレンタルスカイにたどり着いてしまいました。

Snapshot_492

Snapshot_493

L$20とかL$25とか、L$50とか…
安いところはいくらでも見つかるのだけれども
プリムが少なかったり(5プリムとか)安いなりの条件があるんですよね。
内装もゴニョゴニョだったり、、、

そして、欲が出てしまったわたしは
L$99で50プリム使えて、しかも自分好みなダウンタウンっぽいスカイを発見し契約。
最初の週だけ支払って、部屋にぽつんと佇んだとき

「薄暗っ・・・」

ちょうどRLで疲れ果てており
普段なら気にならないんだろうけど、余計に落ち込む気がして
その足で同じオーナーの他のスカイを借りました。

それが今住んでいる場所。

ここは512sqmと小さいながらも最初から家があるので家具だけに100プリム使えてL$199。
しかもここは一つの区画に一つのスカイだけ。
つまり区画のすぐ隣に人やスカイがあったとしても家の中にいる限りチャットやアバターを見られることはありません。
エロベッド置いてもノープロブ(ry

普通は同じ土地内に高度を変えて何層にもスカイが並んでいるのだけれど、
高度が離れているとはいえどうしても他の住人が気になっちゃうものね。

Snapshot_505

変態トーク中のふたり。

ただ唯一のここのデメリットは、目だつところにピンクのダンスボールが置いてあることくらいかな?