HELLO, AGAIN

久々の海凪でございます。

RLの忙しさが少し落ち着いてきたので、この頃少しだけINするようになりました。
万年同じ服を着ていたので、気分転換にお洋服を買って着せ替えごっこを楽しんでみましたよ。

ブレンダーを少しだけやったことがありますが、板と丸太しか作れない私。
服とかどうやってみんな作っているんだろう・・・
メッシュボディにピターーーっとくっつくのがすごいなぁ(今更

お洋服作りとかやってみたいなーと思いつつ早数年。もう今更勉強する気力がないけど
SLモチベアップのためには何かしなくては。

ちなみに私、大人なアバターは似合わないと思っているのでメッシュヘッド不使用です。
ボディもずっとノーマルのやつを使っていたのだけど、着せたい服がMaitreyaだったのもあって
女の子ボディのおっぱいを0にして装着しておりますw
(こういう使い方してる人いるのかな・・・;)

ちょっと華奢になってしまうのがネックだけど、案外いい感じになって良いかんじです。

RLの話を少し。

今年初めにいきなり家を建てることが決定し、3月から10月末まで毎週ハウスメーカーに通い詰めておりました。
コロナの影響でウッドショックや半導体不足になり、ほぼ全ての材料が高騰しているにも関わらず
家を建てない選択肢がなかったため、とにかく必死で頑張りました。。
どうせならこだわりまくって、遊びまくった家にしてやろうと図面とにらめっこの毎日。
だけど時間をかけすぎると材料高騰の影響を受けるので急かされ・・・。
でもでも、家の打ち合わせや設計は楽しいと聞いていたのに、私はなぜかしんどかったーーー!

結果、玄関からリビングまでトンネルを作ってみたり、インナーテラスを作ってみたり、自分の書斎はアールの壁にしてみたり。
選んだハウスメーカーは造作棚やカウンターなど作り放題だったので、持ち込みしなくていいくらい、いっぱい作ってもらうことにしました。

同時期にスタートしていた他の施主さんの家はそろそろ完成しそうな頃、やっと納得のいく図面を完成させ
もうすぐ大工さんが現場入りしそうなところまでやっと進みました。
1月末頃完成、引き渡しは2月の予定です。

引っ越しに向けて断捨離もしなくちゃだし、2月には職場の都合で試験を受けなければならず(先月もひとつ試験を受けた)2021年はほんっとに休みのない一年だったなぁ。
その代わり来年はSLもRLもたくさん楽しむぞーーーっ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。